忍者ブログ
切花の魅力について調べてみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 切花辞典 へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






花図鑑(切花)増補改訂版




草土花図鑑シリーズ出版社:草土出版/星雲社サイズ:図鑑ページ数:343p発行年月:2001年11月【目次】(「BOOK」データベースより)贈る花選びに…(逆引き花言葉字典/366日の誕生花)/CLOSE‐UP FLOWERS(バラ/チューリップ)/花図鑑(淡桃色/桃色/薄紫色/紫色 ほか)この商品

きになる花図鑑(切花)増補改訂版ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---







●先日、プレゼントでアレンジメントを頂きました。で、メインの花もステキだったん....
先日、プレゼントでアレンジメントを頂きました。で、メインの花もステキだったんですが私的にサブの花材が気になっています(笑)名前がわからないし、花の図鑑もないので調べようがないのですが・・・特徴五枚ほどのがく?のなかに10個以上の小さな蕾がある。そのがくのようなものの大きさ自体は1cmくらいのちいさいもの。蕾が開いた状態は、黄色い点々のような花びら?が咲く。茎が葉っぱの真ん中を貫通しているような状態で、葉っぱの上で二股に分かれる。全体に緑。花が開くとほんのり先のほうが黄色く見える。こんな程度の説明でもお解りな方もしくは花の特徴から調べられるサイトをご存知の方どうか教えてください。またこれは挿し木なんかで増やせるんでしょうか?
続き
---

スーツケース情報最前線。
モノグラム情報最前線。
DS ソフト情報最前線。





PR
人気切花通販
プロフィール
HN:
切花
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: